2021/12/14(火) | ①安らぎ文庫HP=求めChaplin掲載、②Twitter、③SNS:12/15掲載 |
(1)掲載物 | 2021/12/15 0:58記載も便宜上 2021/12/14の日付で掲載 |
①安らぎ文庫HP | 21-348-1【#求め続けて】 10章・愛と悲しみ :Charlie #Chaplin -Beauty exists in sadness. 美は悲しみの中にあり. 第1節チャップリンとの出会い http://www.h-takamasa.com/rensai/policy5.html … 正式公開→同頁 #Chaplin 写真clickでPDF作品。 第3部掲載阻止の謎。 第3部8章10か月stop、3章10章以降4年掲載阻の謎 |
http://www.h-takamasa.com/rensai/policy5.html | |
②Twitter | |
③SNS | |
(2)私事 | ★私事予定の一部記入(予定→中止類は翌日修正) |
予定Ⅰ型・仕事関連予定 | D800センサーに汚れ。 |
予定Ⅱ型・生活関連 | ●【睡眠】3:30頃~8:16:8:29ゴミ出し。途中5:55に目覚めるも無視し再度ねて目覚まし時計で8:16起床 |
【食事】味噌汁、ハンバーグ、野菜炒め | |
予定Ⅲ型・運動目標 | 湯郷・撮影訓練兼用運動→潮垂山。🚴往復4キロ、徒歩1時間半強 |
財布忘れ買物:牛乳・ピザ・豆腐等円=税込み2588円(現金)。🚴往復5キロ | |
湯郷撮影時、長崎か島原での…同様に、女性の方が🐶を釣れ…。特に記載に値しないが、何故か水俣や島原の時を思い出した。帰路、👮の白バイ部隊を見る。 | |
(3)メモ | |
Memo-A-1:世の動き | |
Memo-1・ | 21-348-2【♨湯郷】本日 #潮垂山 登山。 α遊び写真2場面 β勝負3場面。 交通=🚴と🚶 経費0円。 運動・メンテナンス・訓練で ▽ αを一つ紹介🥳。 出会った人が、#温泉 らしい写真を誰かが撮ってくれ、と。 それでは…と。 温泉らしい写真でしょう#混浴 で~す\(^O^)/。#岡山県 #美作市 #湯郷 |
Memo-2・ | 21-348-3【♨#湯郷】#美作市 本日真面目に撮った写真。 🐸#蛙 これを撮ると何故か、家に帰ってしまった ▽ 実は本日買物兼用予定が財布を忘れ、撮影中断し家へ。 小学校時代を思い出す。 👩🏫「忘れ物とりに帰りなさい」 🤡優等生の逆 ▽ 11/5湯郷写真どこがよくないか解説終了後に本日写真を少し掲載 |
撮影と掲載について-1 | 【湯郷Field】 2021/12/14の実施は、実践訓練、機材メンテナンス、フットワーク訓練で🆗 費用もゼロ円で🆗 |
撮影と掲載について-2.後日、まとめて、SNSか一言に掲載。掲載は双方において効果と結果をもたらさねばならない。 | 【掲載問題】(どうも催眠型掲載の感がして下記をメモ) 以下の点で問題あり。 (A)掲載は事前の十分な準備をしてから掲載し目的を満たすこと。 ①湯郷ならば、湯郷温泉に観光客が増大し、市の税収も増大しなければならない。 現在の断片型では湯郷の自己満足であり、効果は薄い。 ②私の方も以下の問題がある。 1)レタッチの順を狂わすことで →本格的なレタッチ順が来たときにどれを現像・レタッチしたかが不明となり二重手間になること。 →本格掲載時に何を既に掲載し・何を掲載していないかが不明となること。 →順番に現像・レタッチ時は一定間隔で外付けHDDのみかBD二重三重に保存。順番無視し一部のみ披露ではBD保存が困難。 →営業問題。湯郷温泉のみならず、私の方でも集客が不十分となること。 |
撮影と掲載について-3 | ■ 本格掲載は以前は以下で行っていた。 ①関連市役所に原則として葉書で案内 例:松本市 葉書、手紙のみか☎でも直にしている。 市役所数課・奈川観光協会・市民タイムズ・ホテル業界…と 例:水俣市 市役所関連の数カ所に行き名刺をおき、その趣旨をつげている。 観光協会・ホテルなどにも同様である。 さらに、年賀・etc.の手段で掲載日を事前に予告している。 ●また、地元新聞社にはSNSやE-mail、年賀葉書を送付し、掲載日とアドレスを予告している。長崎市長などには直に手紙・年賀…なども送付していた。 |
撮影と掲載について-3 | 総論として、美作市や湯郷も私のHPに掲載されればよいのか、本格的に観光客を湯郷・美作市に誘致するように効果的にしたいのかである。 後者の場合には地元の新聞社(例:山陽新聞)などにも掲載日を予告する必要がある。実際、総社市のときにはそれをしている。美作市関連は催眠型でホイホイと掲載させられるため、宣伝活動をせずにの掲載である。 美作市・湯郷も本当に客集めをする気があるのか、何でもよいので私に掲載させればよいのかを真剣に考えるべきである。 催眠型のホイホイ掲載はマイナスである。気分に応じての撮影は🆗の場合もあるが、掲載は事前の市役所・観光案内所・マスコミ、更には楽天トラベル関連での地元CM…を事前おこない、掲載日を予告して掲載するものである。更に、掲載は連続としなければタイムラグがあり効果がない。掲載予告し、相手が気づいたときには掲載終了となるからである。そこで、掲載は原則として、2~3か月連続掲載が一番良いとなる。 |
撮影と掲載について-4 | ▽ 周匝なども同様であるが、今、2019年後半以降の整理ができず、更に計画を練る時間がなく、空白を避けるため周匝などをあげたが、これでは私も地元の人も本格的利益には繋がらない。そこで、しばらく空白をつくっても、態勢を整えて、再度連続掲載を準備したい。 関連市役所、観光案内所、地元新聞社、全国大手新聞社の地方版、テレビ局、場合によれば県知事・市長への手紙、…関連地に人を呼ぶため、楽天トラベル、Yahoo!トラベルへの掲載と掲載予告、… こうした周到な準備なくしては効果が薄い。 |
撮影と掲載について-5 | 結論。 私も集客を増やさねばならないが、掲載地も、私が掲載することにより、観光客や市の税収が増えねばならない(大阪では光の饗宴でどう頑張っても集客が千万人を超えないと聞いたときに、私は大阪に助っ人を兼ねて行ったことがある。その年は簡単に千万人を越えた。ただし、この時は行く前に大宣伝と大阪の歌を数週間ながしまくり、そして行った時も目立つ態勢をとり…であった。更に世界遺産請負人実績をみるがよい)。 ▽ 自己満足のために、🤡(私)を催眠利用するのは双方のロスである。そのための用意周到な準備期間と事前の連絡体制が不可欠である。よって、原則として、世界の歌同様に掲載順を決め、掲載日も事前に決め、数ヶ月のロングラン方式で流す形に戻す予定でいる。順番待ちといっても、私が運営する全HPの数は、軽く10を超え、写真のみでも関連HPは7つ以上に及ぶ。更にSNSは別に現在7つもっている。 ▽ 効果的な方法は用意周到に撮影をしておき、掲載するときは、先の如く十分なCM活動を先に行い、掲載開始すると一日間隔程度で約3か月のロングラン方式が望ましい。「ローマは一日にしてならず」。諸準備がいる。運動・メンテナンス・フットワーク訓練、私のschedule上問題ない場合、更に興味ある場目では、撮影自体は🆗が多い。しかし、掲載はプレゼンテーションであり、別の準備が必要であり、同時に効果が全てである。 |