12月24日の日程。
午前4時頃就寝。午前9時頃起床。
□
午前0時から午前3時頃メーカー宛メールを記述。
□
正午頃メーカーから電話あり。
正午から午後22時ころまで特に何もせず。
□
午後22時頃から日程の整理。
□
□
Twitterへの記載事項は以下。
□
16-260-1.本日午前3時過ぎまで送付したパソコン関係でメーカーへの連絡方法で模索。電話は「電話対応の後半部分不愉快さを故意に与えられた疑惑がある。担当者(男性)…」(送付内容の一部)のため、避けるため弱る。
□
16-260-2.HDDの認識しない問題や、点検でPCをだしている。その中にイヤホン端子部分の故障をメモ。私誤操作による故障も考えられ、その場合は私が負担と記述も、イヤホン端子がマザーボードと接続されていることを知り、早急にアンケート部門に二回、テクニカルサポートに二回メール送付
□
16-260-3.イヤホン端子は安いと考えたがマザーボードと接続ならば大変高くつく。費用私持ちの場合には常識上見積もりがきてから修理のため急ぐ必要もなかったかもしれない。しかし、状況を見てメーカー持ちとなっても、少し気の毒に思い連絡。
□
16-260-4.なぜならばイヤホン端子は背面に予備があるし、イヤホンはUSBとか無線接続、あるいはUSB外付け端子という手もあるからである。該当箇所問題ではメーカー宛メールの一通に次ぎの文言をいれておいた。
□
16-260-5.「イヤホン端子修理有料の場合はしない。イヤホン端子がマザーボードと一体とは知らなかった。また、無料の場合でも特に修理必要かどうかは貴社判断に一任する。担当部門に早急に連絡願う。」
□
16-260-6ここ連日作業できず、こうしたつまらぬ問題につきあわされる。某買い物セール問題も絡め、誰かのつまらぬ小細工であろう。迷惑千万である。
なお、送付したパソコンは連休のせいか郵送面は動いていないようにも見受けられる。
□
16-261-1. Twitter記述中、メーカーから電話あり、修理終了し明日には我が家着。電話対応は丁寧。料金聞き忘れた。HDD二台交換→メーカー5年保証。イヤホン端子は先端のみ→見積もりない以上微々たる額か5年保証と推定。点検料と送料は点検も依頼していたため規定額と推定。
□